「日本空調グループ 品質基本方針」

 

日本空調サービス株式会社及びその子会社からなる日本空調グループ(以下、当社グループ)の全ての従業員等(役員・契約社員・派遣社員含む)は、経営理念である「お客様に安心感を与える最適な環境を維持するために、技術力と人的資源を結集させ、高品質サービスを提供する」のもと、社員一人ひとりが技術力と対応力の向上に努め、お客様が健康で安全に、そして心地よくお過ごしいただける快適な環境を提供してまいります。そしてお客様の満足を最優先に、技術と誠実さをもって品質を磨き続けることでお客様の信頼に応え、社会の発展に貢献してまいります。

1.品質マネジメントシステムの継続的改善

国際規格に準拠した品質マネジメントシステムを構築、運用し業務品質を継続的に改善します。現在、日本空調サービスの一部の現場にてISO 9001認証を取得しており、今後、グループ会社も含め、取得する範囲については検討してまいります。

2.法令・規範・契約の遵守

全ての業務において、関係する法令・規範及びお客様との契約事項を厳格に遵守し、高い倫理観と誠実さをもって行動します。

3.品質管理体制

日本空調サービス株式会社では、品質管理部長を委員長とした中央品質管理委員会を設置しています。中央品質管理委員会の監督のもと、サービスの安全活動上で必要な評価ステップを設定し、更なる改善を図ることで、品質管理活動のマネジメントを行っています。また、今後、グループ全体での品質管理体制につきましては必要に応じて検討してまいります。

 

以上

 

日本空調サービス株式会社

代表取締役社長 依藤敏明

制定日 2025年5月27日

 

※当社のISO品質・環境方針について(当社ISO 9001認証取得状況)

https://www.nikku.co.jp/ja/profile/iso.html