当社の強みは何だと思いますか?

強みとしては、独立系の会社のため1つのメーカーに偏らず、様々なメーカーのノウハウがあることだと思います。また、小さな仕事からコツコツと積み上げ、お客様から信用と信頼を得ていると感じます。従業員からも、お客様の要望になんとか答えようという精神を感じます。

当社で働くことを通じて、最も成長したと実感した出来事を教えてください。

PMを約20年・FMを約8年程度経験し、色々な知識を得ることができました。現在でも、色々な困難に直面しても今までの経験・知識があるため、動じることなく、多角的な考えでポジティブに答えを出すことができるようになりました。

あなたが働く上で大切にしていることを教えてください。

ひと言でいうと、仕事は楽しくです(手抜きではなく、何事も楽しい仕事にしていくことです)。

70周年を迎える頃(10年後)、当社はどのような会社になっていると思いますか?また、どのような会社にしていきたいですか?

10年後は65歳になりますが、従業員の意識改革や時代の流れによって、ITを駆使し、デジタル化した会社になっていると思います(当社の強みはロボットにはできない、人間にしかできない仕事が多いことです)。