「お客様に安心感を与える最適な環境を維持するために、技術力と人的資源を結集させ、高品質サービスを提供する」という経営理念のもと、従業員が個々に意識してお客様に最適なサービスを提供し続けられることが強みだと思います。
入社したての頃は電話対応にて、お客様が伝えたいことのイメージがつかめず、電話対応に時間がかかっていましたが、現在は、空調機や病院の設備の基本的なことは伝えられるようになりました。それにより、お客様の電話対応の拘束時間が減り、お客様の業務に差し支えないように対応ができています。
電話対応をお客様としている際に親しみやすく対応するようにしています。フレンドリー過ぎず丁寧に対応することで、お客様との信頼関係を構築し、相談しやすい環境になるよう心がけています。
FM(常駐管理)支援システム(※)を毎日使用していますが、普段使用しない人も多く、あまり浸透していないと思います。使いやすいシステムだと思うのでFM管理部全体で有効活用できたら良いと思います。そのためには現場で使用できる人を増やしていきたいです。
※FM(常駐管理)部門にて使用している当社独自の施設管理システム
仕事を通じて何事にも焦らず冷静に対応できるようになりたいです。
病院などの現場は建物の老朽化が進み、修繕依頼をいただくことも今より更に多くなっているかと思います。今より良い提案ができるようお客様に寄り添った仕事を10年後も心がけ、続けられる会社でありたいです。