長年に渡り築き上げてきた実績と、お客様からの信頼により、当社の社会的価値が評価され、存続できているのだと思います。当社を信頼し、支えてくださる全ての人々、全てのステークホルダーを幸せにするために存在する会社だと思います。
入社時、設備管理系の仕事経験がなく(前職は介護職でした)、資格もなく、工業高校出身でもない文系の自分が、どこまで頑張れるか不安でした。
それから16年経った今、公的資格も取得し、日々の努力が認められ、事業所の所長となることができました。専門的な技術・知識の向上もさることながら、一番の成長は、仕事を通じて様々な方と出会い、自分自身の価値観を改め、精神的により強く逞しく、そして誠実さを持って人と接することができるようになったことです。様々な経験を積ませてくれた日本空調サービスへは感謝の気持ちでいっぱいです。
自分自身の感情だけで物事を判断しないこと、誠実さを忘れないこと、従業員の安全を最優先することを大切にしています。
一流企業であってほしいです。
やはり、従業員にとって居心地の良い会社であることは必須だと思います。そして、時代の流れに対して敏感な企業であってほしいです。